通信講座



12週間セールスライティング通信講座【11週目】考えれば、なんとかなるものさ

約10週間前、セールスライティングの勉強しようと、AWAIセールスライティング通信講座に申し込むことさえしなければ、こんなに小遣いは減らなかったでしょう。「具合大丈夫なの?」周囲からそんな心配されるような、寝不足顔にならなくて済んだことでしょう。

じゃあ、何もしないで、会社に依存する人生から抜け出せるのでしょうか? いや、それはありません。勉強し努力するからこそ、サラリーマン生活から自立するための切符を買えるのです。

なら、勉強した後、収入を得ることができるでしょうか。わかりませんが、スキルがあるかぎり、きっとチャンスが、生まれるはずです。今は先のことなんて心配しないで、やれることだけやるのみです。

12週間セールスライティング通信講座11週目

証拠についての学習

11週目の学習内容は証拠についてです。セールスレターで感情を煽るわけですから、証拠がなければうさん臭いと思われてしまいます。実際にそういうセールスレター多いです。

恋愛系商材のセールスレターなんて、本当にうさん臭いです。それでも、喉から手が出るほど商品が欲しくなってしまうパワーがあります。

「ブサイクでも、〇日で彼女ができた」

若い時、こんなセールスレターを読まされて何度買いそうになったことでしょう。しかも、証拠がうさんくさすぎます。

デブが札束をもって、美女を抱きしめてるのです(笑)

さすがにそこまで露骨だと騙されませんが、なにげに危なかったです。お金がなかったことと、うさん臭さで買わずに済みましたが、
信頼できる証拠があったら買ってたでしょうねぇ、、、きっと。

PPCの法則とは

PPCの法則とは、以下の3つのことです。
P(Promise):約束
P(Proof):証拠
C(Call to action):今すぐ買ってください

セールスレターにはこの3つの要素が必要だよということです。でも、多くのセールスレターには、真ん中のP、つまり証拠が抜けているので気をつけましょうというのが講座の教えです。

セールスレターやウェブサイトの成約率を上げる最も手っ取り早い方法が証拠を載せることです。忘れずにきちんと証拠を載せましょう。

お客様の声の活用方法

お客様の声の活用方法についても学びます。お客様の声は、以下のような効果があるとのことなのです。
「信頼性を上げる」
「自分の主張をバックアップしてもらう」
「反論の処理」

たしかにうさん臭さを払拭するのは、他のお客様の声です。ですから、自分の商品のお客様の声をいただくときは「反論処理」に使える声をどうやって取得するかがとても大事なことなるわけです。

商売やるからには、売るためにもお客様の声をいただくためにも、お客様そのものが大切なのですね。当たり前ですが、再認識できてよかったです。

12週間セールスライティング通信講座11週目:宿題

11週目の宿題は、信頼性の要素を自分がこれから書くセールスレターの中に入れることです。

私は選んだ商品が本なので、信頼性は「著者の信頼性」を載せようと考え、著者のことを調べました。その著者の実績を添削課題のセールスレターに盛り込むつもりです。権威の力ってやつです。

講座で習う信頼性の種類は、権威の他にもあります。いろんな信頼性を習ったからには、自分の文章にどんな信頼性を使うことができるか考え実践することが、受講を無駄にしないことにつながると思います。

わかってはいましたが、それでも私は、宿題はさらっと終わらせてしまいました。いよいよ次週に迫る最終回とセールスレターの添削課題に頭がいっぱいになり、少しでも多く考える時間が欲しかったからです。

数日間、四六時中考えました。でもある日ふと思いついたのです。それに気づいたとき、今までなんて無駄に悩んでいたんだろうと、
後悔したくらいです。添削課題のセールスレターが書けるかもと思った気づきについては、次回書きたいと思います。

なんとかセールスレターが書けそうな目途がついて一安心の11週目でした。

12週間セールスライティング通信講座【10週目】面倒なことは、奥が深い前のページ

12週間セールスライティング通信講座【12週目】苦難を乗り越えたゴールで気分爽快!次のページ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ピックアップ記事

  1. 大谷翔平選手の目標達成シートを作成しただけでは目標達成できない理由。
  2. ダイレクト出版は怪しい会社なのか?恐る恐る無料本を購入したその後の話。
  3. あれこれ使ってこれに決めた!マインドマップアプリは快適なSimpleMindがお…
  4. 本質を学べばわかる!大谷翔平選手の目標達成シートの作り方にはポイントがあった!
  5. 原田メソッド日誌とフランクリンプランナー手帳の合わせ技で、駄目な自分を動かす最強…

関連記事

  1. 通信講座

    12週間セールスライティング通信講座【5週目】泣き言は言わない

    第4週目の宿題が読書だったので、3週目までで宿題で疲れしていた私として…

  2. 通信講座

    AWAIセールスライティング通信講座[入門編]第5章:大事なのは日々の修行

    私は読書好きで、平日の通勤時間は、ほぼ毎日本を読んでます。痴漢に間違わ…

  3. 12週間セールスライティング通信講座

    通信講座

    12週間セールスライティング通信講座【1週目】やる気全開

    きっと私と同じように、AWAIセールスライティング通信講座に申込むか否…

  4. 通信講座

    AWAIセールスライティング通信講座[入門編]第7章:自分に負けるな!気合だ!

    第6章は、またもや心が折れかかり、危うくAWAIの勉強をやめようとしま…

  5. 通信講座

    AWAIセールスライティング通信講座[入門編]第8章:悩んでも結局これに買わされます

    「どうやらピークは過ぎたようだ・・・」AWAIセールスライティング通信…

  6. 通信講座

    12週間セールスライティング通信講座【3週目】売りたい商品でやる気を起こす

    12週間セールスライティング通信講座の2週目の宿題は、個人的にはハード…

Amazon ビジネス

本は、聴こう

キャンペーン中です。お得なうちにGET!

3980円⇒550円

1980円⇒980円

最近の記事

ダイレクト出版特集

悩みや問題解決のヒントが満載な本

カテゴリー

おすすめ高性能レンタルサーバー

独自ドメインを取得

  1. 目標

    「夢がない」そんな若者に「夢を持て」と言う社会。それ、ハラスメントかも!
  2. 組織

    駄目だ駄目だ駄目だ!組織が変わらない理由を人のせいにしては駄目だ!
  3. ライティング

    自己表現が下手なのは致命的なことなのか?自分のオリジナリティの見つけ方とは?
  4. 人生

    自分探しに意味はなし「自分なくし」でやりたいことを創ろう!
  5. 破天荒フェニックス

    組織

    「破天荒フェニックス オンデーズ再生物語」この本から学ぼう!どん底人生から這い上…
PAGE TOP