マーケティング



ダンケネディのニュースレター「プロフェッショナルのためのダイレクトマーケティング」を購入した話。

「なんというオファーの強さだろう、この勝負、完全敗北だなぁ」最初にそのセールスレターを読んだとき、即時に購入を決意させられ、そう思いました。

それは、『プロフェッショナルのためのダイレクトマーケティング』という、ダンケネディのニュースレターを販売するためのセールスレターのことです。

今まで、ダイレクト出版の商品およびそのセールスレターをかなり読んできてスワイプもしましたが、『プロフェッショナルのためのダイレクトマーケティング』のセールスレターほど、強いと感じたオファーは読んだことがありません。

見事なオファーに負け、購入してしまいました。

そのセールスレターを書いたダイレクト出版山田さんのブログ記事を読んでみてください。
こちらがリンクです icon-arrow-circle-right ありがとうございますm(_ _)m

読まれてどう感じましたか? せせら笑う姿が想像できると思いませんか?

そんな『プロフェッショナルのためのダイレクトマーケティング』のオファーと商品について、書きたいと思います。

まさに、抵抗できないオファーのお手本

ダンケネディのグロースハックが29,800円が100円だと!

「プロフェッショナルのためのダイレクトマーケティング」は2018年9月に購入しました。この商品はダンケネディのニュースレターで、月額980円の会員コースです。

セールスレターのヘッドラインが、

先月も29,800円で売った講座を
100円(税抜)でプレゼント

しようと思うのですが、、、

「なぬ!29,800円が100円?それ、29,800円で買った人はどうなるの?」

まあ、当然気にはなります、大いに気になります。なんらかのプレゼントをするなどフォローはしているのでしょうか。

「それで、何が100円なのさ?」

それは、ダンケネディのグロースハック29,800円が100円とのことなのです。

ダンケネディのグロースハックって凄いんじゃないの?

「で、ダンケネディのグロースハックって何だ?」

という疑問が沸きますが、どうやら手っ取り早く売り上げを上げる12の方法が、商品化されたもののようです。

「ほ、欲しい・・・」

「欲しい」ではありません。「ほ、欲しい」です。この2018年9月と言う時期は、12週間セールスライティング通信講座の学習が終わり、AWAIセールスライティング通信講座[入門編]を学習していた時期でした。

思いっきりセールスライティングにどっぷり使っていた時期に「ダンケネディの売上をあげる12の方法を100円で売ってあげるよ」と言われたのです。

ドクン



ドクン

心臓が脈打ちましたよ、ほんと。しかも追い打ちをかける他の特典が強烈でした。

セールスライティング実践ガイドブック(非売品)が特典に!

それは、『セールスライティング実践ガイドブック(非売品)』が、特典についていたのです。

内容を語る前に、この時点での私の状況をシェアさせていただくと、

・ダイレクト出版のセールスライティング通信講座(12週間・AWAI)を購入済。
・他にも、コピーライティングの講座と起業の講座を勉強中。
・これらの講座を通じて、コピーライティングに関する本も10冊近く購入してある。

こんな感じで、ノウハウは足りていました。

そのため、『セールスライティング実践ガイドブック(非売品)』はパッと見て、それほど欲しいものではないのです。でも、セールスレターを読んだ瞬間に欲しくなりました。

寺本さんが、実際にどのようにセールスレターを書くのか?そのリサーチのやり方から、編集までを丸裸にしたセクションもありますよ

「か、買うよ!買うに決まっているじゃないか!」

買うよではありません。か、買うよです^^

想像していただきたいのですが、

もし、あなたが何かしら目指しているものがあるとしたら、どうしても欲しくなるノウハウは何でしょうか?

アスリートでプロを目指す人なら、あこがれている選手の練習方法とか見たいでしょう。漫画家になりたい人なら、あこがれている漫画家がどんな風に漫画を書いているか見たいでしょう。

それと同じです。プロのセールスライターを目指すなら、プロのセールスライターがどのようなプロセスで書いているか、知りたいのです。

ダイレクト出版の取締役で日本で指折りのセールスライターである寺本さん。その寺本さんのセールスレターの書いている様子が、100円で手に入るのです。12週間セールスライティング通信講座を学んだ私が、講師寺本さんのテクニックに触れることができるのです。知りたくなるのは当然で、商品を買いたくなるに決まっています。

このオファーには抵抗できない

月額980円の会員コースに入会させるためとはいえ、ありえないくらいの強烈オファーです。

今はどんなオファーになっているかわかりませんが、2018年9月のときのセールスレターのオファーは次のような感じでした整理。

①980円の月額コースを、初月は100円で提供。

つまりヘッドラインの100円は正確に言うと、29,800円のグロースハックを100円で提供するのではなく、980円の月額会員コースを初月は100円で提供するということだったのです。

「これはセールスレターの見せ方がうまいなあ」と思いました。980円の月額コースを初月100円と表現したのではなく、29,800円の講座を100円でプレゼントと表現したのですから、見事に引き込まれました。

②『グロースハック』と『セールスライティング実践ガイドブック』は特典として無料で提供。

つまり、購入時に払う値段はたった100円。もし1か月以内に解約しても特典はGETできます。解約してもリスクは100円ですから、保証も強烈です。

価格、保証、特典の魅力、文句なし。

抵抗できないオファー恐るべし!

もはや、ためらうことはございません。ポチッとなと購入ボタン押下しました。
しかもそれだけではございません。「ちょっと待ったぁ」攻撃で、結局月額コースではなく年額コース9,800円を購入してしまいました。

年額コースは、2018年9月より以前の『プロフェッショナルのためのダイレクトマーケティング』が、全冊ついてくるというのです。価格も2ヶ月分割引です。

今思うと何故購入したのかよくわかりませんが、興奮していたようで、思わず年額コースを買ってしまいました。今となっては反省しております。

ダイレクト出版と私の「買わせるか、見送るか」合戦は、ダイレクト出版の完全勝利です。

購入して損ではなかった!特典が秀悦!

ダンケネディのグロースハックは寺本さんの講座がいい!

特典の『グロースハック』と『セールスライティング実践ガイドブック』ですが、結論から言うと購入して損はなしでした。間違って購入した年額サービスもよしとしましょう。

まず『グロースハック』、ダンケネディの講座はもちろん面白いのですが、ボーナスセッションは、寺本さんの『グロースハック』講座です。
なにかのセミナーのときの動画だと思いますが、寺本さんの講座はわかりやすく、それがついているだけでも購入して後悔なしというのが個人的な感想です。

セールスライティング実践ガイドブックは寺本さんのノウハウがいい

『セールスライティング実践ガイドブック』(非売品)については、やはり寺本さんがコピーをどのように書いているかが参考になりました。

時間の配分方法、リサーチの方法、ビッグアイデア、ストーリーボード・・・

これらを寺本さんがどう決めていっているのか、正直「ここまで明かしていいのか」と思った内容です。

「トップクラスのセールスライターがここまで緻密にやっているのだから、普通のセールスライターが勝てるわけない」

そんな感想を抱きました。この非売品を手に入れることができたのは、ものすごくお得です。

ダン ケネディのニュースレターはどうなの?

 

ダンケネディのプロフェッショナルのためのダイレクトマーケティング

『グロースハック』と『セールスライティング実践ガイドブック』はわかったけど、『プロフェッショナルのためのダイレクトマーケティング』はどうなの?

そうでした。『プロフェッショナルのためのダイレクトマーケティング』についても、書かなくてなりませんね。

まず、このニュースレターですが、

・10ページ程度の小冊子です。約30分程度で読めると思います。
・月額は980円です。ダイレクト出版の会員コースでは安めの価格設定ですが、値上がり予定らしいです。
・ダンケネディの独特のジョークまじりの文章が面白いです。
・ダンケネディのノウハウが提供されています。(これって、人によってはかなりお得な話でしょう)

と、こんなところがいいところだと思います。

で、私にとってはどうであるか?ですが、ありがたいことに、よく眠れます。睡眠誘発剤ですね。

仕事から帰って、食事して風呂に入って寝るまでの間、一応ニュースレターを読む時間くらいあります。その時間で読ませていただくのですが、本を読んでも寝ないのにこの『プロフェッショナルのためのダイレクトマーケティング』を読むと、何故か寝落ちしてしまうのです。

寝落ちしてしまうので、なかなか一冊を読み切れません・・・

そこで会社の昼休みに読む時間を作ります。ニュースレターを読む時間30分くらいなら作れます。そこで読ませていただくのですが、ありがたいことに昼寝してしまうのです。

おかげで午後の仕事がはかどります。

う~ん、睡眠をプレゼントしてくれるのはありがたいのですが、ニュースレターを読み終えたいのです。

で、なんとかガムを食べて睡眠をこらえて、会社の昼休みの読み続けたのですが、今度は内容が頭に入ってこない問題が発生しました。

ダンケネディの独特の言い回しが私にはスベッているのか、それとも私が読むにはまだ早いのか・・・。

年額会員を続けるべきか否か

正直迷う今日この頃

『プロフェッショナルのためのダイレクトマーケティング』ですが、個人的な感想として、約2年分のニュースレターでお腹いっぱいになりそうです。

今のところ私には体調管理として役立ってますが、体調管理のためにニュースレターを購読しつづけるのもどうか思ってます。

値上がりするようなので、年会員を継続するか否かも考え中です。

購入検討中の方のためにフォローすると、マーケティングやコンサルティングを勉強している方なら、提供されているノウハウは役に立つのではないかと思います。私のような初心者には少しわかりずらいかもしれません。

なんだかんだと書かせていただきましたが、『プロフェッショナルのためのダイレクトマーケティング』は、とにかくオファーが強烈で、ほとんど悩まず購入した商品です。

オファーの強さが購入にいたるケースを身をもって体験したからこそ、ゲーリー・ハルバートという世界最高のコピーライターの「弱いコピーを強いオファーでカバーする事はできるが、弱いオファーを強いコピーでカバーすることはできない」という言葉の意味がわかりました。

衝動買いでしたが、後からいろんな角度で勉強でき、なかなかいい買い物になったと思っております。

追伸

今後『プロフェッショナルのためのダイレクトマーケティング』のセールスレターですが、『グロースハック』や『セールスライティング実践ガイドブック』が特典になっているようでしたら、前向きに購入を検討された方がいいのではないかと思います。

習得率98%の講座でまさか2%の脱落組か?フォーカスリーディング速読マスター講座体験談【ダイレクト出版】前のページ

誰かのための夜中の勉強は自分へ拷問なのか?忙しい社長のための「休む」技術レビュー次のページ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ピックアップ記事

  1. 原田メソッド日誌とフランクリンプランナー手帳の合わせ技で、駄目な自分を動かす最強…
  2. ダイレクト出版は怪しい会社なのか?恐る恐る無料本を購入したその後の話。
  3. おもちゃやぬいぐるみの処分に成功したが「不用品の寄付は親切じゃないよ!」と子供の…
  4. 凝縮された学びに感動!「原田式メンタルトレーニング3時間で速習セミナー」体験談
  5. 「点字ブロック上は邪魔だらけなのに・・・たくましいね」キラりと光る、生きていく強…

関連記事

  1. マーケティング

    ダンケネディのマグネティック・マーケティング・ツールキットでほこたての争い!

    『買ってしまった。またやってしまった・・・』と、後悔しても、もう遅い。…

Amazon ビジネス

本は、聴こう

キャンペーン中です。お得なうちにGET!

3980円⇒550円

1980円⇒980円

最近の記事

ダイレクト出版特集

悩みや問題解決のヒントが満載な本

カテゴリー

おすすめ高性能レンタルサーバー

独自ドメインを取得

  1. マネージメント

    嫌われる上司から好かれる上司へ。部下から感謝される太陽のマネージメントとは?
  2. メンタルヘルス

    職場の人間関係改善に役に立つ。達人セラピストの面接テクニックが学べる本を紹介しま…
  3. 人生

    意味のない死が待っている。そんな地獄からの生還者が問う生きる意味とその答え。
  4. コミュニケーション

    LABプロファイルを駆使して、円滑なコミュニケーション術を身につけよう
  5. 学び

    自らの経験こそ自分の教師である。人生をコントールするための最強の学び方とは?
PAGE TOP