BRAND NEW FRAME.NOTE

【FX維新流トレード術】本100円は詐欺っぽい?|評判が気になる方に伝えたい本音

記事内に広告が含まれています

「仕事で収入を得つつ、仕事以外で収入を得たい」
では、仕事以外にはどんな方法で収入をえることができるか? 頭をよぎるのが株やFXといった投資です。しかし、わけがわらず始めて大損はしたくはないです。

そこで、FXを勉強することにしました。教材は、ダイレクト出版のグループ会社「インベストメントカレッジ」の、「大衆心理を利用して利益を上げる!維新流トレード術」にしました。

ただ、どうやら、インベストメントカレッジは、行政処分を受けたことがあるようなのです。口コミや評判も悪いです。2020円当時は無料本だったと思いますし、100円本もなんだか詐欺っぽい胡散臭さがあります。
ただ、インベストメントカレッジに関しては、口コミや評判ほど警戒しなくよいかなと私は考えております。ダイレクト出版のグループ会社であり、個人的にはダイレクト出版に対する怪しいという疑いは晴れているからです。

ただし、私が以前購入した「大衆心理を利用して利益を上げる!維新流トレード術」の販売が終了し、今は「大衆心理を利用して資金を増やす! 維新流15のトレード技術」という本に変わりました。
今回この記事は2020年1月に書いた分のリライトです。ご参考にしていただけたらと思います。

本書のアフィリエイトは終了しました。

FX維新流トレード術、100円本は初心者に役立つのか?

結論:FX維新流トレード術100円本は初心者の役には立たない

アフィリエイトっぽく、安易におすすめするつもりはありません。本音で語ります。
結論から申しますと、初心者に役立つ本ではありません。

本の内容は基礎的なことです。トレードへの心構えやテクニカル分析などの説明です。しかし、基本的すぎて初心者が本書を読んで勝てるかというと難しいのです。素振りを覚えたところで、いきなりプロ野球のバッターボックスに立ち、プロの球が打てるわけないのと同じです。
また、ある程度FXの基礎知識や用語がわかっていないと、説明されている内容を捉えるのが難しいです。

維新流トレード術、自分なりに本のとおりに試した結果

私が前作の「大衆心理を利用して利益を上げる!維新流トレード術」を購入したのは、2020年のこと。その頃の私はFX経験0のスーパー初心者でした。「大衆心理を利用して利益を上げる!維新流トレード術」の内容はなんとなくわかるのですが、やはり実践で得た知識を使いこなせず勝つのが難しかったのです。

本の内容どおりにエントリーしているつもりでしたが、いつも逆行され、なんとか粘って建値まで戻ってくるのを待つストレス。運よく戻ってきたら決裁。決裁後いきなり予定通りに伸び、決裁を後悔。と、いつも精神的にストレスが溜まる状態でした。
FXに釘づけになる時間、値動きにハラハラする精神状態、そういったことに疲れ、このままでは損失が膨らむことになるだろうと恐れ、たいして負けてないうちにFXから離れることを決意し、株の長期運用に切り替えました。

以後、2023年になり、株の方はそこそこうまくいっているため、あらためてFXを開始することにしました。

やはり、実践では痛い目に遭います。そこで、必死こいて、FX関連のユーチューバーの動画をしこたま視聴して勉強しました。三ヶ月くらいすると、再開当初に比べればマシになってきました。といっても、相変わらず負けから始まって、取り戻す展開が多く、なんとかプラマイゼロで終わるか、少額で勝てるようになった程度の実力です。

それでも多少FX知識はついてきたため、あらためて、大衆心理を利用して資金を増やす! 維新流15のトレード技術を読みますと、まともな内容であるのがわかります。結局、ある程度実戦経験つまないと、大衆心理を利用して資金を増やす! 維新流15のトレード技術の内容を理解することはできないのです。

そういうわけでして、私の意見になりますが大衆心理を利用して資金を増やす! 維新流15のトレード技術をおすすめですとは言えません。
ただし、100円であることをいかして手元に置き、知識の学び直しに役立てるということでしたらよい活用方法になると思います。

インベストメントカレッジのメールマガジンによるセールスに注意しよう

ご購入後は、メルマガが結構来ますので、この点はあらかじめご理解ください。FXで勝ちたい気持ちが強いと、つい勢いあまってメルマガからのセールスで講座を購入してしまうかもしれませんので注意しましょう。
私はやはりというか、思わず購入してしまったことがあります(2020年の話です)。しかしながら、初心者ゆえか講座の内容を活かせなかったです。

今は、ユーチューブでさまざまなFX動画を視聴できますので、無理に講座を購入せず、動画を参考にしながら実践経験を積んだ方がいいと思います。
講座を購入するのは、自分の目が肥えてからでも遅くありません。実際に実戦経験を積めば胡散臭さ見抜くことができるようになります。

なお、それでも講座を購入されるのであれば、返金保証があるかどうかはチェックしてください。返金保証がない自分のイメージと違う内容だったとしても返品できません。損するだけです。どうせ損するなら実践に使った方がいいと思います。

繰り返しになりますが、講座のご購入時には、本当に必要かどうかよく考えていただくことをお勧めします。

参考:維新流トレード術を学ぶならMT4対応の口座を用意しましょう

どこの証券会社に口座を作るかで、維新流の理解度が変わります。というのも、維新流はMT4というトレードのツールを使って解説しているので、私のような初心者は同じMT4を利用しないと、維新の介さんの話を理解するのが難しいのです。
実際、私は最初DMM証券で口座を作ったので、維新の介さんの話についていけない箇所がありました。そのため、後からMT4対応の証券会社で口座を作りました。
維新の介さんの手法を理解したい方は、MT4対応の証券会社で口座を作りましょう。

まとめ

維新流トレード術、本100円は詐欺でないよ

繰り返しになりますが、本書大衆心理を利用して資金を増やす! 維新流15のトレード技術は初心者向けの内容ですが、だからと言って読んで勝てるものではありません。あと、100円の本だからと言って、詐欺かなと警戒する必要はありません。

大衆心理を利用して資金を増やす! 維新流15のトレード技術は、初心者の学び直しとして役に立ちます。ある程度FXの経験値を増やせば、書かれていることが腑に落ちると思います。。

維新流トレード術は、「億トレーダになれる!」とか「〇〇千万円勝てる!」と言った派手な儲け話はありません。そういった意味で、著者維新の介さんのスタンスは好感が持てます。そのため、個人的にはリスペクトし直してます。
一応、維新の介さんのYoutubeちゃんねるのリンクを貼っておきます。

なお、100円で本書を購入した方は、インベストメントカレッジからメルマガが届くようになると思います。さまざなな投資商品がセールスされると思いますが、勢いで購入しないよう気をつけてください。(勢いで購入した私が言うのもなんですが)

モバイルバージョンを終了