お金



書籍代金無料って騙しじゃないのか?|「大衆心理を利用して利益を上げる!維新流トレード術」について

「仕事で収入を得つつ、仕事以外で収入を得たい」そんな贅沢な理想を私は持っております。では、仕事以外にはどんな方法で稼ぐことができるか、頭のをよぎるのが株やFXといった投資です。

しかし、損がつきものの株やFXには手をつけたくないというのが今までの私の考えでしたが、あまりにも不景気が長いと、考えを変えなくてはなりません。そこで、FXを勉強してみることにしました。教材は、ダイレクト出版のグループ会社「インベストメントカレッジ」にしました。

FX関連の教材や本は怪しいものが多いため、騙されないよう警戒し、迂闊に購入しないよう注意してますが、ダイレクト出版系列なら信用してみようと思いました。ところがどうやら、インベストメントカレッジは、行政処分を受けたことがあるようです。

早くも怪しい会社確定か? 評判もよくないようです。しかし、もっと調べると、そもそも金融系の会社はみんな怪しいと思われているみたい。騙されたか損したかで恨んでいる人が多いのでしょうか。高額の商材は買わないよう注意した方がよさそうですが、私が購入しようとしているのは書籍です。しかも、書籍代は無料とのこと。大丈夫かな、これも騙しかな?

まあ、ブログの記事になればと突入体験のつもりで購入してみることにしました。
今回はそんな維新の介さんの教材「大衆心理を利用して利益を上げる!維新流トレード術」について書きたいと思います。

販売ページへ

大衆心理を利用して利益を上げる!維新流トレード術について

維新の介さんの本は初心者に役立つのか

まず、この本を購入した時点で、私はFX経験0のスーパー初心者です。よって、これから述べることはスーパー初心者の意見ですので、FX経験者の方には参考にならないかもしれません。スーパー初心者にとって学びとなるか正直に語りたいと思います。

①本のサイズについて

まず本のサイズですが、大きめ(18.5×26cm)で、週刊少年ジャンプと同じくらいです。そのため、混雑した電車内で読むのが困難でした。通勤電車の時間を中心に読書している方には、少し読みづらいと感じるかサイズもしれません。

ただし、この本を購入すると、ダイレクトアカデミーという会員サイトで書籍のデジタル版を読むことができます。下のPC版の画像でデジタル版の感覚をご確認ください。

いかがでしょうか? 本を持ち歩かなくてよいとは言え、この色合いだと少し目が疲れるかもしれません。まあ、この点は人それぞれだと思いますが、本を持ち歩きたくないなら電子書籍で読み、読みやすいことを優先するなら書籍で読むという選択肢はあります。通常、書籍を購入して、電子版と紙版の両方をGETすることはないので、無料で両方GETできるのはお得かもしれませんね。

②本の内容について

スーパー初心者なので何が基礎だかわかりませんが、なんとなく基礎的なことと思われる知識が学べます。情報量はご豊富です。しかし、私のようなスーパー初心者向けではないと思われます。というのも、ある程度用語がわかっていないと、内容を捉えるのが難しいと感じた箇所があるからです。また、他のFXの本と比較したことがないため、他と比較して良い本であるかどうかはわかりません。むしろ他にもっとよい本があると思いますが、純粋に内容は初心者の私でも素直に面白いと感じました。

ただし、本が役に立つかどうかは実践を積まないとなんとも言えないというのが正直な感想です。しかし、この本は、本以外にもお得な点がありました。

維新の介さんの動画はGOOD!

ありがたいことに、かなりわかりやすい動画が特典としてついていました。動画はダイレクトアカデミーという会員サイトで、視聴できます。この動画がトータルで5時間30分くらいあり、なかなかボリュームあり学べる内容です。無料でGETしたのに、動画つきなのはありがたいと素直に喜べます。

ただし、やはり初心者向けではありません。移動平均線の設定値なんて話されても、ピンときませんでした。やはり、ある程度FX経験がある方の方が、役に立つ内容ではないかと思われます。

スーパー初心者に役立つかどうかと言えば、すぐに役立つとは思えませんが、動画コンテンツもありますし手元に置いておいても、損ではないと思います。

インベストメントカレッジのメルマガたくさん来ます

購入後は、メルマガが結構来ますので、この点はあらかじめご理解いただいた方がいいと思います。FXで儲ける気が満々の方は、つい勢いあまってメルマガから講座を購入してしまわないよう十分検討してからにましょう。私は思わず購入してしまいましたので、えらそうなことを言えませんが・・・。

なお、講座の購入の際にご注意いただきたいのが、インベストメントカレッジの講座は返金保証がありません。よって、講座購入後、思ったのと違った印象だったとしても返品できないため、損をしてしまいます。FXのなどの投資講座は、勝てることを保証しているわけではないのですから、せめて返金保証くらいしてほしいものです。

繰り返しになりますが、講座のご購入時には、本当に必要かどうかよく考えていただくことをお勧めします。

口座はMT4対応のものがよいです

どこの証券会社に口座を作るかで、維新流への理解度が変わると思います。というのも、維新流はMT4というトレードのツールを使って解説しているので、初心者としては同じMT4を利用しないと、維新の介さんの話を理解するのが難しいと感じました。実際、私はDMM証券で口座を作ったので、維新の介さんの話についていけない箇所がありました。そのため、後からMT4対応の証券会社に口座を作り直しました。最初からMT4対応の証券会社に口座を作っておけばよかったと後悔しています。

大衆心理を利用して利益を上げる 維新流トレード術:まとめ

とりあえず騙されたわけではなさそう

純粋に本としては面白かったです。極力、初心者にもわかるように書かれたと思いますが、スーパー初心者には少し難しい部分がありましたので、その点に不満を感じるかもしれません。まあ、書籍代無料で、電子書籍、動画コンテンツつきでしたびで、損ではないでしょう。

株・FXなどの投資系の本は、本を購入し読み実践してうまくいかなかった場合、本の代金分すら騙されたという感覚になります。とはいっても、事前の段階で自分に利益を与える本かどうか把握できませんので、買うか買わないか悩んでるだけ時間が勿体ないため、書籍代が無料なら、さっさと購入して読むことにしてます。

そしたら予想以上に、ボリュームのある動画がついていましたので、今回はラッキーでした。まあ、ここまで提供してくれるなら、投資系の商品に警戒心が強い私でも、騙されたとは思いません。しかし、今後、インベストメントカレッジからセールスされる講座は、勢いで購入しないよう気をつけたいと思います。

とりあえず、最初は維新流で勉強しつつ、目が肥えたら他の情報も入手するようにして、FXの勉強を始めることにします。

もし、キャンペーンとかで「大衆心理を利用して利益を上げる 維新流トレード術」の書籍代が無料で送料のみでしたら、過度な期待はせず、自分のFX学びにプラスになるかマイナスになるか判断するくらいの感覚で購入されるのがよいのかもしれません。維新流がご自身の学びになったらシメたもの、金融系の商品はそれくらいのマインドで接するのがちょうどいいのではないかと思います。

 

大衆心理を利用して利益を上げる!維新流トレード術へGO

自己肯定感をつくる6つの感を高める自己肯定感ノートとは?前のページ

NeuroMap(ニューロマップ)で脳に響く説得文章の書き方がわかる|売れる脳科学次のページ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ピックアップ記事

  1. 習得率98%の講座でまさか2%の脱落組か?フォーカスリーディング速読マスター講座…
  2. スキル不足でも起業・転職したいなら、学んでおくべきスキルは何か?
  3. おもちゃやぬいぐるみの処分に成功したが「不用品の寄付は親切じゃないよ!」と子供の…
  4. 大谷翔平選手の目標達成シートを作成しただけでは目標達成できない理由。
  5. 緻密な文章書くためには勇気も必要、Scrivener for windowsの購…

Amazon ビジネス

本は、聴こう

キャンペーン中です。お得なうちにGET!

3980円⇒550円

1980円⇒980円

最近の記事

ダイレクト出版特集

悩みや問題解決のヒントが満載な本

カテゴリー

おすすめ高性能レンタルサーバー

独自ドメインを取得

  1. コーチング

    コーチングの基本を読んだ感想。足りないのは教わる側のスキルではなく教える側のスキ…
  2. コーチング

    夢や目標がない人生、どう生きればいいのか?
  3. メンタルヘルス

    大人の発達障害の特徴がある人への接し方を知り、内にある優しさを目覚めさせよう。
  4. 原田メソッド

    本番で力を発揮できる人になるために。原田式メンタルトレーニングで8つのスキルを磨…
  5. 破天荒フェニックス

    組織

    「破天荒フェニックス オンデーズ再生物語」この本から学ぼう!どん底人生から這い上…
PAGE TOP