マインドマップ



あれこれ使ってこれに決めた!マインドマップアプリは快適なSimpleMindがおすすめ。

数多くあるマインドマップアプリの中でも、Simplemindはおすすめです。パソコンとスマホの連携がリアルタイムなので、いつでも同じマインドマップを更新し同期できることの便利さは、マインドマップを使いこなしている人ならわかるでしょう。

私もXmindを始め、さまざまなマインドマップアプリを利用しましたが、Simplemindが一番安価で便利なことがわかり、Simplemindをメインで使うことにしました。

そんな便利なSimplemindですが、有料版の購入は海外サイトなのでビクビクしました。気づかないうちに、法外な金額を請求されたら怖いですよね。私はこういうことは、かなりチキンハートなのです。情けないことに。
恐怖のあまり、何度も途中で購入をあきらめようとしましたが、葛藤しながらもなんとか無事購入でき、その後も法外な金額が請求されてませんので、成功したようです。

そこで、私と同じようにSimplemindを海外サイトからの購入することにためらいがある方のために、購入手順をシェアしたいと思いますので、ご参考にしていただければ嬉しいです。

マインドマップアプリSimpleMindの購入手順

①画像クリックすると拡大します。

simlemindの公式販売ページへ行きましょう。<https://simplemind.eu/>
海外サイトですので、WEBブラウザは翻訳機能が優秀なGoogle chromeを使ってます。

②画像クリックすると拡大します。

 icon-arrow-left スクロールした画面です。私はWindowsを使っているため、Windowsをクリックします。

 

③画像クリックすると拡大します。

必要事項を入力しましょう。
メールアドレスは、外国語のメールが届くと思うので翻訳機能が優秀なgmailアドレスを入力しました。
名と姓は、漢字で入力しました。

 

④画像クリックすると拡大します。

今すぐ購入をクリック。
※パーソナルアカウントを登録しますは無視しました。

⑤画像クリックすると拡大します。

 icon-arrow-left 左のような画面が表示されます。
この画面と同じ内容のものがメールで届きますので、キャプチャし忘れても大丈夫です。
赤矢印のところがダウンロードURLですので、クリックしましょう。

⑥画像クリックすると拡大します。

こんな画面が表示されます。外国語が面倒ですね。翻訳しちゃいましょう。

⑦画像クリックすると拡大します。

見やすくなりましたね。
それでは、緑色の「Start DownLoad」を押下しましょう。

マインドアップアプリSimplemindのインストール手順

 icon-arrow-left こんなインストーラーがダウンロードされますので、ダブルクリックします。

⑧画像クリックすると拡大します。

「I accept the agreement」にチェックをいれ、「Next」をクリック。

⑨画像クリックすると拡大します。

「Next」をクリック。

⑩画像をクリックすると拡大します

「Next」をクリック。

⑪画像をクリックすると拡大します

「Next」をクリック。

⑫画像クリックすると拡大します。

「Install」をクリック。

⑬画像クリックすると拡大します。

「Finish」をクリック

⑭画像クリックすると拡大します。

言語は当然、japanese。お好きなモードを選択し「OK」を押下しましょう。

⑮画像クリックすると拡大します。

こんな画面が出るので、ここで購入時に届いたメールに戻ります。

⑯画像クリックすると拡大します。

メールの後半部分に、
「—license.date.start 」と
「—license.date.end」がありますので、
その間の文字列を選択しコピーしましょう(モザイクがかかっている場所です)

⑰画像クリックすると拡大します。

この画面に戻ってOKを押下しましょう。
アクティベートOKで完了です。
お疲れさまでした。

SimpleMind Desktop for Windows有料版について

SimpleMind Desktop for Windowsの価格について

上記の購入画面④を見ていただくとわかりますが、購入時の価格は26.99ユーロです。調べたら約3,300円(2019年5月時)くらいでした。

でも正直いいますと、この価格を信じていいかどうか心配でした。「実は分割何回かの金額にすり替わっていたらどうしよう」そんな不安がありましたが、後日クレジットカードの請求欄は3,432円でしたので、安心しました。

それにしても、買取3,432円は安いです。他のマインドアップアプリとは全然コスパが違います。他のマインドマップアプリは万単位だったりしますので。しかもSimpleMindスマホアプリは無料で使えますし、有料でも900円程度(2019年5月時)で安いです。

Simplemindのクラウド同期

Simplemindを『DropBox』や『Googleドライブ』間でスマホと同時利用したときのイメージしやすいように、参考としてこのブログのカテゴリーをマインドマップにして画像にしましたのでシェアいたします。

PC画像(クリックで拡大)

こちらはPCで利用したときの画像です。マインドマップ全体が綺麗に映るようサイズ変更することができますが、今回はサイズ変更してません。

スマホ画面 (クリックで拡大)

こちらはスマホでの画面です。出かけ先で閃いたら、すぐ更新できます。

 

Simplemind for windowsを使ってみよう

Simplemindは、DropBoxやGoogleドライブ経由でPCとスマホ間でマインドマップの同期を取ることができます。安価な買取でこの機能があるマインドマップはありそうでなかなかありません。

他のマインドマップアプリを使用していたときは、PCとスマホで同期が取れず、PCを更新したら別作業でスマホも更新するなど、何度も更新するのが面倒でした。

しかし、SimplemindはPCとスマホ間で同期が取れているため、更新が1回で済むので時間の節約になり助かります。これは、便利すぎです。それで3000~4000円程度の価格で販売してくれてるわけですから、かなりお得だと私は思います。

Simplemindにご興味がある方は、試用期間を利用していただければ無料でお試しできるので、是非使ってみてご自分に合っているかどうかご確認いただければ幸いです。

Simplemind公式ページへ行く

令和の今こそ日本国憲法全文を日本人の力で改正しよう!「米国産・日本国憲法の正体」レビュー前のページ

緻密な文章を書きたいので、勇気を出してScrivener for windowsを購入しました。次のページ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ピックアップ記事

  1. 凝縮された学びに感動!「原田式メンタルトレーニング3時間で速習セミナー」体験談
  2. あれこれ使ってこれに決めた!マインドマップアプリは快適なSimpleMindがお…
  3. 「不用品の寄付は親切じゃないよ!」と子供の一言。親として大反省しました。
  4. 駄目な自分を動かす最強コンビ誕生!原田メソッド日誌とフランクリンプランナー手帳の…
  5. なるほど!本質を学んでわかった大谷翔平選手の目標達成シートの作り方のポイント。

Amazon ビジネス

本は、聴こう

キャンペーン中です。お得なうちにGET!

3980円⇒550円

1980円⇒980円

無料でGET!TCDテーマ「BlogPress」

最近の記事

ダイレクト出版特集

悩みや問題解決のヒントが満載な本

カテゴリー

WordPressテーマ TCD「MAG」

おすすめ高性能レンタルサーバー

独自ドメインを取得

  1. ライティング

    わかりやすい文章が速く書ける!そんな文章術の本を紹介します。
  2. 目標

    人生や仕事の目標がわからない、見つからない、思いつかない。そんなときのおすすめ本…
  3. 人生

    頑固な自分を変え、仕事と人生の教訓を教えてくれる寓話集「ものの見方が変わる座右の…
  4. 破天荒フェニックス

    組織

    「破天荒フェニックス オンデーズ再生物語」この本から学ぼう!どん底人生から這い上…
  5. 成人発達理論

    仕事ができないのは何が原因か考えたことがありますか?人の能力と成長について学びま…
PAGE TOP