ツール



あれこれ使ってこれに決めた!マインドマップアプリは快適なSimpleMindがおすすめ。

記事内に広告が含まれています

数多くあるマインドマップアプリの中でも、Simplemindはおすすめです。パソコンとスマホの連携がリアルタイムなので、いつでも同じマインドマップを更新し同期できることの便利さは、マインドマップを使いこなしている人ならわかるでしょう。

私もXmindを始め、さまざまなマインドマップアプリを利用しましたが、Simplemindが一番安価で便利なことがわかり、Simplemindをメインで使うことにしました。

そんな便利なSimplemindですが、有料版の購入は海外サイトなのでビクビクしました。気づかないうちに、法外な金額を請求されたら怖いですよね。私はこういうことは、かなりチキンハートなのです。情けないことに。
恐怖のあまり、何度も途中で購入をあきらめようとしましたが、葛藤しながらもなんとか無事購入でき、その後も法外な金額が請求されてませんので、成功したようです。

そこで、私と同じようにSimplemindを海外サイトからの購入することにためらいがある方のために、購入手順をシェアしたいと思いますので、ご参考にしていただければ嬉しいです。

マインドマップアプリSimpleMindの購入手順

①画像クリックすると拡大します。

simlemindの公式販売ページへ行きましょう。<https://simplemind.eu/>
海外サイトですので、WEBブラウザは翻訳機能が優秀なGoogle chromeを使ってます。

②画像クリックすると拡大します。

 icon-arrow-left スクロールした画面です。私はWindowsを使っているため、Windowsをクリックします。

 

③画像クリックすると拡大します。

必要事項を入力しましょう。
メールアドレスは、外国語のメールが届くと思うので翻訳機能が優秀なgmailアドレスを入力しました。
名と姓は、漢字で入力しました。

 

④画像クリックすると拡大します。

今すぐ購入をクリック。
※パーソナルアカウントを登録しますは無視しました。

⑤画像クリックすると拡大します。

 icon-arrow-left 左のような画面が表示されます。
この画面と同じ内容のものがメールで届きますので、キャプチャし忘れても大丈夫です。
赤矢印のところがダウンロードURLですので、クリックしましょう。

⑥画像クリックすると拡大します。

こんな画面が表示されます。外国語が面倒ですね。翻訳しちゃいましょう。

⑦画像クリックすると拡大します。

見やすくなりましたね。
それでは、緑色の「Start DownLoad」を押下しましょう。

マインドアップアプリSimplemindのインストール手順

 icon-arrow-left こんなインストーラーがダウンロードされますので、ダブルクリックします。

⑧画像クリックすると拡大します。

「I accept the agreement」にチェックをいれ、「Next」をクリック。

⑨画像クリックすると拡大します。

「Next」をクリック。

⑩画像をクリックすると拡大します

「Next」をクリック。

⑪画像をクリックすると拡大します

「Next」をクリック。

⑫画像クリックすると拡大します。

「Install」をクリック。

⑬画像クリックすると拡大します。

「Finish」をクリック

⑭画像クリックすると拡大します。

言語は当然、japanese。お好きなモードを選択し「OK」を押下しましょう。

⑮画像クリックすると拡大します。

こんな画面が出るので、ここで購入時に届いたメールに戻ります。

⑯画像クリックすると拡大します。

メールの後半部分に、
「—license.date.start 」と
「—license.date.end」がありますので、
その間の文字列を選択しコピーしましょう(モザイクがかかっている場所です)

⑰画像クリックすると拡大します。

この画面に戻ってOKを押下しましょう。
アクティベートOKで完了です。
お疲れさまでした。

SimpleMind Desktop for Windows有料版について

SimpleMind Desktop for Windowsの価格について

上記の購入画面④を見ていただくとわかりますが、購入時の価格は26.99ユーロです。調べたら約3,300円(2019年5月時)くらいでした。

でも正直いいますと、この価格を信じていいかどうか心配でした。「実は分割何回かの金額にすり替わっていたらどうしよう」そんな不安がありましたが、後日クレジットカードの請求欄は3,432円でしたので、安心しました。

それにしても、買取3,432円は安いです。他のマインドアップアプリとは全然コスパが違います。他のマインドマップアプリは万単位だったりしますので。しかもSimpleMindスマホアプリは無料で使えますし、有料でも900円程度(2019年5月時)で安いです。

Simplemindのクラウド同期

Simplemindを『DropBox』や『Googleドライブ』間でスマホと同時利用したときのイメージしやすいように、参考としてこのブログのカテゴリーをマインドマップにして画像にしましたのでシェアいたします。

PC画像(クリックで拡大)

こちらはPCで利用したときの画像です。マインドマップ全体が綺麗に映るようサイズ変更することができますが、今回はサイズ変更してません。

スマホ画面 (クリックで拡大)

こちらはスマホでの画面です。出かけ先で閃いたら、すぐ更新できます。

 

Simplemind for windowsを使ってみよう

Simplemindは、DropBoxやGoogleドライブ経由でPCとスマホ間でマインドマップの同期を取ることができます。安価な買取でこの機能があるマインドマップはありそうでなかなかありません。

他のマインドマップアプリを使用していたときは、PCとスマホで同期が取れず、PCを更新したら別作業でスマホも更新するなど、何度も更新するのが面倒でした。

しかし、SimplemindはPCとスマホ間で同期が取れているため、更新が1回で済むので時間の節約になり助かります。これは、便利すぎです。それで3000~4000円程度の価格で販売してくれてるわけですから、かなりお得だと私は思います。

Simplemindにご興味がある方は、試用期間を利用していただければ無料でお試しできるので、是非使ってみてご自分に合っているかどうかご確認いただければ幸いです。

Simplemind公式ページへ行く

誰でも簡単に売れるストーリーを作るフレームワークとは?|ストーリーブランド戦略前のページ

緻密な文章書くためには勇気も必要、Scrivener for windowsの購入方法次のページ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ピックアップ記事

  1. 「媚び・自分・物」が売れない凡人初心者がセールスライティングを学ぶならこの本
  2. あれこれ使ってこれに決めた!マインドマップアプリは快適なSimpleMindがお…
  3. おもちゃの寄付を受け付ける会社って怪しい?ビビりつつも処分に成功した体験談
  4. 凝縮された学びに感動!「原田式メンタルトレーニング3時間で速習セミナー」体験談
  5. ガーン!習得率98%の速読講座でまさか2%の脱落組|フォーカスリーディング速読マ…

関連記事

  1. ツール

    Dynalistの魅力はアウトライナー機能だけじゃなかった!無料で利用できる導入方法

    「これで無料でいいのか!」そんなサービスやアプリが増え、便利になりまし…

  2. ツール

    緻密な文章書くためには勇気も必要、Scrivener for windowsの購入方法

    緻密な文章を書くための練習にばればと、執筆アプリのScrivenerを…

  3. ツール

    Scrivener1からScrivener3へアップグレードする方法、海外サイトで苦戦しつつもなんと…

    長かった・・・2年も待たされるとは・・・。緻密な文章を書く練習ができれ…

Amazon ビジネス

本は聴こう

自分軸を見つける方法とは?

ziku301.jpg

カテゴリー

おすすめ高性能レンタルサーバー

独自ドメインを取得

  1. ダイレクト出版の書籍

    ダイレクト出版は怪しい会社なのか?恐る恐る無料本を購入したその後の話
  2. 目標

    【人生の目標が思いつかない人】目標がないと無気力な時の必読書とは?
  3. 原田メソッド

    本質を学べばわかる!大谷翔平選手の目標達成シートの作り方にはポイントがあった!
PAGE TOP