お出かけ



【夏休みのお出かけ】親と子でサルと戯れ癒される。伊豆シャボテン動物公園は超おすすめ。

「夏の旅行どこに行く?」毎年妻に聞かれると反射的にカチンと頭にきてしまいます。何故かといいますと、実は私、あまりお出かけは好きでないので、行先を決めるのが苦手なのです。

数日間家にこもりっきりでも平気な私。お出かけ好きな妻と娘。それならば、妻と娘の二人だけで出かけてくれれば、お互いWINWINでありがたいのですが、夏休みの旅行だけはそうもいきません。それで一緒に行かないのは父親失格です。

というわけで旅行は構わないのですが、行く場所を決めるのは嫌なのです。「そんなの行きたい奴が勝手に決めてくれ。こちとら車の運転でもなんでもするからさ」そんな私の気持ちわかってくれるパパさんはどれくらいいるでしょう。

どこ行くにも気が乗らない私ですが、「おっ!何だここは!!」と楽しめたのが、伊豆シャボテン動物公園です。
私と同じように、お出かけ先を決めるのが面倒なパパさん、もし考えるのが面倒なら「伊豆シャボテン動物公園」はどうでしょう。おすすめですよ!

伊豆シャボテン動物公園

伊豆シャボテン動物公園:カンガルーの丘

この距離間のカンガルーは初めてです。私とカンガルーの間に柵がないんですよ。突撃してきたらどうしようという緊張感がありました。小心者ですみません

伊豆シャボテン動物公園:インコ広場

美しい~ と思ったので思わずカシャッ icon-camera 

伊豆シャボテン動物公園:カピバラの露店風呂展示場

こののんびりした顔、癒されるなぁ

伊豆シャボテン動物公園:森林性シャボテン館 フクロウの住む森

遠くを見る目が、なんというかっこよさなのか!威厳ありますね~

伊豆シャボテン動物公園のアフリカハゲコウは仙人だ

まさに仙人!思わずひれ伏してしまいそう。何かを語っている気がしませんか?

伊豆シャボテン動物公園のシャボテン狩り工房でおみやげにサボテンを買おう!

売るほどサボテンがありました。でも我が家はいつも植物を枯らしてしまうので購入は断念しました。残念でした。でももっと残念なのが、サボテンは簡単に枯れないということです。買えばよかった・・・

伊豆シャボテン動物公園内は動物が放し飼い

園内はまさに放し飼い。この動物との距離感がたまらんです。喜ぶ娘の笑顔が最高です!

伊豆シャボテン動物公園バードパラダイスの神々しい鳥たち

神々しいですね~

伊豆シャボテン動物公園のアニマルボートツアーズは最高!

アニマルこの池を周回します。このボートツアーズこそ、最高の思い出でした!なぜなら・・・
こんな感じでサルと触れ合えたからです。島に降りて飼育員さんがサルたちを呼んだ瞬間、こんな風にいきおいよく肩に乗ってきました。めちゃくちゃ可愛かったです。なお、この日は雨が降ったので貸出しされたレインコートを着ました。

伊豆シャボテン動物公園:動物とのふれあいが大人も癒される

今までも当然、動物園に行ったことがありますが、伊豆シャボテン動物公園は本当にもう一回行きたいと思いました。お出かけ嫌いな私が、めずらしくあきなかったのです。

それほど動物が多いわけでも、アトラクションがあるわけでもないのですが、動物との距離が近いせいでしょうか、なんだか癒されますし大満足です。
また、緑が多いので、すがすがしい気持ちになります。残念ながら私が行った日は、小雨がちょいちょい降ったので景色の楽しみは半減しましたが、晴れた日に行けばもっと景色が素敵だったろうなぁと思います。

今年の夏はどこに行こうか迷われているなら、伊豆シャボテン動物公園はいかがでしょうか。

ビジネスするなら与える人であれ。速読フォーカスリーディング寺田氏のプロ魂から得た気づき。前のページ

【夏休みのお出かけ】伊豆ぐらんぱる公園グランイルミで大興奮!その夜は疲れて眠る子ども達、眠れないのが恋人達。次のページ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ピックアップ記事

  1. ダイレクト出版のセールスライティング通信講座を検討中なら読んでおきたい書籍を紹介…
  2. ダイレクト出版は怪しい会社なのか?恐る恐る無料本を購入したその後の話。
  3. WordPressテーマTCD「MAG(tcd036)」のブログ7選!個性がキラ…
  4. 「点字ブロック上は邪魔だらけなのに・・・たくましいね」キラりと光る、生きていく強…
  5. 七福神よりご利益あり?DA PUMP新曲「桜」リリースイベントの握手会に行ってき…

関連記事

  1. お出かけ

    【夏休みのお出かけ】伊豆ぐらんぱる公園グランイルミで大興奮!その夜は疲れて眠る子ども達、眠れないのが…

    今さらですが、伊豆ってスゴいです。楽しみは海だけじゃない、光の海も楽し…

Amazon ビジネス

本は、聴こう

キャンペーン中です。お得なうちにGET!

3980円⇒550円

1980円⇒980円

無料でGET!TCDテーマ「BlogPress」

最近の記事

ダイレクト出版特集

悩みや問題解決のヒントが満載な本

カテゴリー

WordPressテーマ TCD「MAG」

おすすめ高性能レンタルサーバー

独自ドメインを取得

  1. 人生

    人生の使命とは何か?自分の使命を知ることに意味はあるのか?
  2. 子育て

    親ができる子どもがやる気になる声かけとは、心の支援を意識した言葉選びにあり。
  3. 行動分析学

    この方法で人と組織を変えることができるって本当?「行動分析学マネジメント」レビュ…
  4. ライティング

    わかりやすい文章が速く書ける!そんな文章術の本を紹介します。
  5. 原田メソッド

    本質を学べばわかる!大谷翔平選手の目標達成シートの作り方にはポイントがあった!
PAGE TOP