ダイレクト出版の本



ダイレクト出版のセールスライティング通信講座を検討中なら読んでおきたい書籍を紹介

ダイレクト出版の「AWAIセールスライティング通信講座」の購入を検討している人なら、

 icon-check 将来不安な状態から抜け出すべく、自分の力で道をきりひらきたい。
 icon-check 職場の嫌な人間関係から解放され、伸び伸び仕事したい。
 icon-check 副業で成功してから安全に転職か起業したい。

そんな気持ちの人が多いと思います。そして自分に何ができるか調べた結果、AWAIセールスライティング通信講座でセールスライティングを学ぼうと思われているかもしれませんね。

AWAIセールスライティング通信講座は高額ですから、少しでもいいからWEBから有益な情報や体験談を知って、失敗を回避したいものです。そこで、私はAWAIセールスライティング通信講座を申込みする前に読んだ本があるのですが、読んでおいて正解でしたので紹介させていただきます。

それは、「ウェブセールスライティング習得ハンドブック」という本です。今回は、本のことと、悩んだ末に通信講座に申込みしたことについて書きたいと思います。

ウェブセールスライティング習得ハンドブック

 

ウェブセールスライティング習得ハンドブックについて

ウェブセールスライティング習得ハンドブックのAmazon評価を信じるべきか

ウェブセールスライティング習得ハンドブックを購入する前、Amazonのコメントを確認しました。

まだの方はこちらから確認できます icon-arrow-circle-right (Amazon

ご覧いただいた通り、低評価のコメントはかなり厳しい意見ですし、本の単価も高いので購入する前はかなり悩みました。しかし、コメントをよく読むと、どうやら本の内容でなく、その後に何か売りつけてくることが低評価につながっているようです。たしかに、本を購入しただけでしつこいDMとかメルマガが来たら嫌な気持ちになります。

こういうコメントはこれから購入する立場としては、いい心の準備になります。しかし私は、AWAIセールスライティング通信講座の申込を検討しているので、何かしら売りつけてくることについては覚悟を決めてました。

本を買わなきゃセールスライティングがどういうものであるかわかりませんし、怯えていたら何も始まりません。迷っているくらいなら3000円捨てたつもりで前へ進もうと、勇気を出して正規ルートから購入しました。

ウェブセールスライティング習得ハンドブックの著者は寺本 隆裕さん

早速本が届きました。著者はダイレクト出版取締役の寺本 隆裕さんです。私はまだ詳しく知らないのですが、凄腕のセールスライターらしいのです。序章は、そのダイレクト出版寺本さんがセールスライターになるまでのサクセスストーリーです。

今でこそ、ダイレクト出版の取締役とのことですが、その前はこういう時代があり、こういう経緯がありますといった内容です。異業種からの転身のようで、若くして行動力があり羨ましいくらい才能あふれる方なのがわかりました。まあ、あなたにもできよと勇気づける章でしょう。

その後の第1章はマインドの話で、第2章以降はダイレクトレスポンスマーケティングやセールスレターについて詳しい解説となっております。

「そもそもセールスライターって何? セールスライターってどんなことをやるんだ? 自分には素質があるのだろうか?」

そんな疑問をもっていましたが、各章で結構くわしく教えてくれるのです。

第3章では、ダイレクトレスポンスマーケティングに必要な基礎知識として10のキーワードについて解説があります。
第5章のでは、リサーチの方法について教えてくれます。
第8章のオープニングで17個のテンプレートがあります。
第9章のブレッドも17個のテンプレートがあります。
第14章の編集でも14個のチェックリストがあります。

おかげさまで、セールスライティングについて、だいたいイメージが掴めました。セールスライティングの大枠を掴むなら、十分な説明ができている本だと思います。

ただ、この本を読んですぐにセールスライティングが書けるようになるかと言えば、難しいと思います。そんなに甘くはないでしょう。でも、書けるようになってきたとき、復習する上で手元においておくのがよさそうです。

というわけで、「セールスライティングとは何か?」という疑問が解決し、セールスライティングというスキルを得るためにも、AWAIセールスライティング通信講座の申込を前向きに考えようとしました。

でもここで不安になります。はたして、未経験者が本当にセールスライターになれるのでしょうか?

セールスライターは未経験者からでもなれると言うけれど

「ウェブセールスライティング習得ハンドブック」が手元に届くと同時に、「AWAIセールスライティング通信講座入門編」の資料や申込書が届きました。それらの資料には未経験でも起業し成功した事例がいくつか紹介されており、「未経験者でもセールスライターになれる!」ということが強調されてました。

一見、背中を押してくれるその事例が参考になるかどうか。人それぞれだと思いますが、私にはまったく参考になりませんでした。

セールスライターとして起業できないと感じた理由

何故、未経験者成功事例が参考にならないと感じたかと申しますと、答えは簡単です。寺本さんはじめ、事例紹介された皆さまが、かなり優秀な人だからです。

なにが優秀な人かというと、ズバリ”行動力がある”ところです。

例えば、セールスライティング通信講座で勉強して間もなくのタイミングで、見込み客と契約してセールスレターを書くというアクションをしているのです。講座を受講したばかりでスキルもないの時に、お客様を獲得しようとしてるのですよ。

そんなことできますか?私には無理です。できません。そんな行動力ないし、自信もないです。

ですから、そういう行動力がある優秀な人の成功事例を並べられたところで、私には参考にならないのです。スタートラインの素質が違いすぎます。私としては、行動力がない人が、「どのようにしてセールスライターになったか?」という事例が知りたいのですが、そんな成功事例は見当たりませんでした。

「やっぱり、行動力か・・・」

なんだか、セールスライターとしてのイメージが想像できず、講座を申込むか迷いが生じました。

迷い続けるよりも、チャレンジしてしまえ!

「またやる前から怖がっている」ネガティブに考えること、昔からの悪い癖なのです。さすがにもう逃げ腰なのはやめときたいところ。

確かにセールスライターになれるかどうかわかりませんが、「行動力がない人の成功事例の一つ」になるつもりで頑張ってみたらどうか。セールスライターという職業になれなくても、セールスライティングのスキルは身につけたることができるわけだし。

それに、売るスキルを身につけなくては、会社に頼らず稼げる自分になれません。

逆に、売るスキルを身に着ければ、WEBで何かしらのビジネスができるかもしれず、今よりチャンスが広がります。小さくてもいいからチャンスを手に入れることは、中年サラリーマンにとって大事なことです。

「よし、チャレンジしよう!」申込む決意しました。

まとめ

12週間セールスライティング通信講座の音声版?

AWAIセールスライティング通信講座入門編に申込した後のことを書きます。

「AWAIセールスライティング通信講座入門編」の特典講座に「12週間セールスライティング通信講座」があり、「12週間セールスライティング通信講座」は「ウェブセールスライティング習得ハンドブック」の音声版のような講座です。

実は、それが「AWAIセールスライティング通信講座入門編」の申込みを検討されている方にこの本を勧めたい理由なのです。講座の内容が事前にわかれば、興味がわくかどうかわかり、無駄なお金を使わなくて済むからです。

ただし、オンラインの「12週間セールスライティング通信講座」には、ワークや特典動画があり、この本に書かれていないことも学習できます。その分は「ウェブセールスライティング習得ハンドブック」にない魅力です。結構勉強になりますよ。

もし、下記の画像をクリックした先のセールスページが、キャンペーン中などでリスクが少なそうでしたら、「ウェブセールスライティング習得ハンドブック」のGETしてみるのもいいかもしれません。

 

ウェブセールスライティング習得ハンドブック

ウェブセールスライティング習得ハンドブックへGO

思いやりのハートをプレゼント母の日のプレゼントはどんな物がいいのか悩む父に、子供が教えてくれた選ぶ方法。前のページ

大谷翔平選手の目標達成シートを作成しただけでは目標達成できない理由。次のページ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ピックアップ記事

  1. 大谷翔平選手の目標達成シートを作成しただけでは目標達成できない理由。
  2. 「不用品の寄付は親切じゃないよ!」と子供の一言。親として大反省しました。
  3. 凝縮された学びに感動!「原田式メンタルトレーニング3時間で速習セミナー」体験談
  4. これで積読解消なるか?ダイレクト出版フォーカスリーディング速読マスター講座に集中…
  5. ダイレクト出版は怪しい会社なのか?恐る恐る無料本を購入したその後の話。

関連記事

  1. ダイレクト出版の本

    忘れる読書から成果につながる読書へ。フォーカスリーディング習得ハンドブックレビュー

    速読本の言うことはわかってます。「本を速く読めれば人生が変わる」です。…

  2. ダイレクト出版の本

    人に売るな、脳に売れ!脳科学マーケティング100の心理技術レビュー

    気合や根性でするセールス、お客様への強引なセールス、そんなことやりたく…

  3. ダイレクト出版の本

    誰かのための夜中の勉強は自分へ拷問なのか?忙しい社長のための「休む」技術レビュー

    まじめな人間は損をします。職場では、仕事をやらない方が得なのかと思うこ…

  4. ダイレクト出版の本

    ダイレクト出版は怪しい会社なのか?恐る恐る無料本を購入したその後の話。

    「ダイレクト出版って、なんだか怪しくないか?」「ダイレクト出版の評判ど…

  5. ダイレクト出版の本

    令和の今こそ日本国憲法全文を日本人の力で改正しよう!「米国産・日本国憲法の正体」レビュー

    日本国憲法9条の改正について、賛成やら反対やら何かと意見がわかるところ…

Amazon ビジネス

本は、聴こう

キャンペーン中です。お得なうちにGET!

3980円⇒550円

1980円⇒980円

無料でGET!TCDテーマ「BlogPress」

最近の記事

ダイレクト出版特集

悩みや問題解決のヒントが満載な本

カテゴリー

WordPressテーマ TCD「MAG」

おすすめ高性能レンタルサーバー

独自ドメインを取得

  1. 行動分析学

    この方法で人と組織を変えることができるって本当?「行動分析学マネジメント」レビュ…
  2. マネージメント

    嫌われる上司から好かれる上司へ。部下から感謝される太陽のマネージメントとは?
  3. コーチング

    夢や目標がない人生、どう生きればいいのか。
  4. 人生

    プロフェッショナルとは何か?伝説の営業マンの名言から学べること。
  5. システムズアプローチ

    人にきつくあたる自分が嫌になるとき、人としての優しさを思い出すために読んでいる家…
PAGE TOP