日記



今までの自分は捨て、今までの努力は拾い、新しい自分を創ろう。

記事内に広告が含まれています

初投稿です。

やっと、ブログを誕生させることができました。

長かった・・・。

ひと月くらいはブログ作成に時間がかかってます。わからないことだけらけで、夜中に調べながら少しずつ進めました。途中、しんどくて何度もあきらめかけました。

私はいつもそうなんです。ちょっとしたことで、すぐあきらめてしまう。

Pっとしないと悩む。
Dうにかする方法を考える。
C戦してみて、挫折する。
Aきらめる。

こんなかっこ悪いPDCAが、私のパターンです

「本当の自分ってなんだろう・・・。何がやりたいことなんだろう・・・。いつまで、夢を探し続ければいいのだろう・・・。」そんな悩みを抱えながら、いたずらに時間ばかりが過ぎてきました。

新しい自分を創ろう!

自分を変えたいではなく、創ろうなのです。自分を変えると考えると今までが悪かったとを認めることになります。でも今までは今までで良しだったと思いたいので、創るという言葉を使うのです。

そんな想いを抱きながら、直近数年間は、今より良い人生を送るためのヒントを見つけたくて、本を読みあさりました。スクールに通ったり、資格取得にむけた勉強をしたりするなど、仕事しながら努力もしました。

でも努力した結果をアウトプットしなくては、身につくものがありません。今までの自分のままであり新しい自分を創れません。

今までの自分の嫌な部分は捨てる。でも今までの努力は拾って改めて自分のものにしていこう。そしてインプットばかりではなく、アウトプットしよう!

そのアウトプットする場の一つとして、このブログを誕生させました。私のアウトプットが、成功につながるか、失敗するかわかりませんが、成功できなかったとしても、成長はできます。成長できるだけでもありがたい人生です。

このブログも、常にたくさんの有益な情報をくれる本や他のブロガーのブログのように、読んでくださった方へ、有益な情報をお届けできることを目指して続けていきたいと思います

目標は、「バイサラ」です。サラリーマンをバイバイしたいので、そう名付けました。また、途中であきらめることが一瞬頭をよぎりましたが、その時はこう唱えて自分を奮い立たせたいと思います。

自分ははあきらめることをあきらめた、あきらめない男「あきらめんず」なのだ。

ジタバタしてみます。

これからよろしくお願いします。

やりたいことを見つける方法なんてあるのか?ないなら、自力で見つけたる!次のページ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ピックアップ記事

  1. 大谷翔平選手の目標達成シートを作成しただけでは目標達成できない理由。
  2. 七福神よりご利益あり?DA PUMP新曲「桜」リリースイベントの握手会に行ってき…
  3. 凝縮された学びに感動!「原田式メンタルトレーニング3時間で速習セミナー」体験談
  4. おもちゃの寄付を受け付ける会社って怪しい?ビビりつつも処分に成功した体験談
  5. 「点字ブロック上は邪魔だらけなのに・・・たくましいね」キラりと光る、生きていく強…

関連記事

  1. 日記

    七福神よりご利益あり?DA PUMP新曲「桜」リリースイベントの握手会に行ってきた。

    2019年3月16日早朝5時半。普段なら爆睡中の私です。しかし…

  2. 日記

    やりたいことを見つける方法なんてあるのか?ないなら、自力で見つけたる!

    自分のやりたいことなんて、なかなか見つからないものです。社会人になって…

  3. 日記

    ダウンタウン・浜田雅功の黒塗りメイク騒動に気づかされた自分の未熟なところ。

    ダウンタウン浜田さんが、「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」大晦日…

  4. 日記

    「点字ブロック上は邪魔だらけなのに・・・たくましいね」キラりと光る、生きていく強さ。

    通勤途中のある駅で毎朝見かける目の不自由な若者サラリーマン。混雑してい…

  5. 日記

    サラリーマンと同じ悩みを抱えながら笑顔の花を咲かすジャニーズカウントダウンの出演者達に感謝。

    今年も楽しみました。ジャニーズカウントダウン。私はジャニーズフ…

  6. 日記

    ISSAの歌声を聴かせてよ!「LIVE DA PUMP 2019 THANX!!!!!!! FINA…

    2019年6月14日、有給休暇を取り楽しみにしていたのが、DA PUM…

Amazon ビジネス

本は聴こう

自分軸を見つける方法とは?

ziku301.jpg

カテゴリー

おすすめ高性能レンタルサーバー

独自ドメインを取得

  1. 目標

    【人生の目標が思いつかない人】目標がないと無気力な時の必読書とは?
  2. 原田メソッド

    本質を学べばわかる!大谷翔平選手の目標達成シートの作り方にはポイントがあった!
  3. ダイレクト出版の書籍

    ダイレクト出版は怪しい会社なのか?恐る恐る無料本を購入したその後の話
PAGE TOP