日記



敬愛するデーモン閣下がNHKにお怒りのご様子。お気持ちわかるけど、正論を言う悪魔にがっかりなのです。

私が敬愛するデーモン閣下がNHKにご立腹です。理由は、ねこねこ日本史の「デーモン風高杉」が「【吾輩の姿の無断使用】ある。」とのこと。

詳しくはデーモン閣下のブログ「デーモン閣下のWEBROCK」の2018年3月15日のタイトル「Mar.15.D.C.20:無断使用」を読んでいただきたいのですが、正直に言うと、今回の騒ぎは少しだけがっかりしてしまいました。

悪魔デーモン(あくまでも)許せないのさ人の無礼

私と聖飢魔Ⅱ

私と聖飢魔Ⅱは非常に長い付き合いです。高校生のときから40歳過ぎた2018年の今現在でも、聖飢魔Ⅱを聴かせていただいております。いわゆる信者(大ファン)なのです。

聖飢魔Ⅱの構成員すべての悪魔が、一流と言える腕前。その一流構成員が作り出す名曲の数々。

もう本当に最悪です!(悪魔的には最悪という表現が正しく、人の表現では最高ですということです)

このブログのタイトルも聖飢魔Ⅱの名曲「BRAND NEW SONG」からヒントをいただいております。

また娘も、父親である私の影響を受け、閣下が好きです。Eテレおはようソングで、「toi toi toi トイトイトイ」が始まったとき、朝食中の娘は箸を止め、洗面台にいる私まで報告しにきてくれるくらいです。
また、JUDY AND MARYの「そばかす」より閣下バージョンの「そばかす」が気に入っています。(閣下、娘を洗脳しましたぜ!)

そんなわけで、高校生のときから悪魔としてのデーモン閣下を崇拝してる私です。そんな私が、デーモン閣下に対して「がっかりした」と言ってるには理由があるのです。

悪魔が正しいことを言っちゃ駄目でしょ

それは、デーモン閣下が正しいことを言っているからです。

「まったくもって正しい。正しすぎる。でもおかしい。悪魔であるデーモン閣下が正しいなんておかしい・・・。」

聖飢魔Ⅱは、1999年12月末に解散後、数年おきに期間限定で再集結しているのは、ご存知の方もいるでしょう。悪魔の教えが人間界に広まり、人間が悪くなっていることを確認するために再集結しているわけです。

つまり、天下のNHKが肖像権を無断使用したという出来事は、デーモン閣下の教え通りに世の中が悪くなったことの証明であり、聖飢魔Ⅱとしては目的が達成されているわけです。

デーモン閣下、ここはむしろ計画通りとせせら笑うところではありませんか!!!!

閣下の肖像権、無断使用は信者としては許せないけれど

信者である私にとって、尊敬すべき閣下の肖像が許可なく使われていたことは許せません。また、デーモン閣下は魔界のお偉い方です。勝手に格下の人間ごときが、閣下の肖像権を無断使用するのは許しがたいのも理解できます。

ですから、デーモン閣下がNHKに対し、何かを言わざるを得ないのは当然でしょう。

デーモン閣下のお叱りのせいか、現在ねこねこ日本史は、「デーモン風高杉」を引っ込めているようです。個人的には、今後、ご本悪魔(ご本人)に許可を取って画像を使うのか、一切使わないのかは気になるところです。

もし画像を使わない方向で騒動が決着するならば、信者としてかなり残念です。聖飢魔Ⅱを知らない世代に聖飢魔Ⅱを広めるいい機会を失っているからです。それは悪魔教布教活動にとってはマイナスな出来事です。何よりうちの娘が喜ぶ機会を失ったことは、父親として残念なのです。

だからこそ、デーモン閣下には抗議という表現ではなく、「許可した覚えがないが、天下のNHKが悪いことをするぐらいだから、世の中悪くなってのである。グハハハハハ・・・」という感じで余裕な対応しつつ、言うべきことは言うスタンスでいて欲しかったのです。

今回はがっつり抗議してますので、「デーモン風高杉」が使われる可能性は少ないですよね。

ああ、悪魔教布教のチャンスを失った・・・。

どうか、ねこねこ日本史に、「デーモン風高杉」が復活しますように。

 

「原因追究は時間の無駄なのでうんざりだ。」そんな時は解決志向アプローチで問題解決だ!前のページ

「点字ブロック上は邪魔だらけなのに・・・たくましいね」キラりと光る、生きていく強さ。次のページ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ピックアップ記事

  1. あれこれ使ってこれに決めた!マインドマップアプリは快適なSimpleMindがお…
  2. 「点字ブロック上は邪魔だらけなのに・・・たくましいね」キラりと光る、生きていく強…
  3. 七福神よりご利益あり?DA PUMP新曲「桜」リリースイベントの握手会に行ってき…
  4. なるほど!本質を学んでわかった大谷翔平選手の目標達成シートの作り方のポイント。
  5. ダイレクト出版のセールスライティング通信講座を検討中なら読んでおきたい書籍を紹介…

関連記事

  1. 日記

    今、ライティングの副業につながることをやってます。

    実は今、本業ではなく副業でライティングの仕事をしています。依頼をいただ…

  2. 日記

    わろてんかがつまらないなんてことはない。涙なしでは見られない。

    今回は、つまらないと評判のわろてんかを無理矢理よい評価する話です。…

  3. 日記

    「点字ブロック上は邪魔だらけなのに・・・たくましいね」キラりと光る、生きていく強さ。

    通勤途中のある駅で毎朝見かける目の不自由な若者サラリーマン。混雑してい…

  4. 日記

    ISSAの歌声をちゃんと聴きたかった。「LIVE DA PUMP 2019 THANX!!!!!!!…

    2019年6月14日、有給休暇を取り楽しみにしていたのが、DA PUM…

  5. 日記

    サラリーマンと同じ悩みを抱えながら笑顔の花を咲かすジャニーズカウントダウンの出演者達に感謝。

    今年も楽しみました。ジャニーズカウントダウン。私はジャニーズフ…

  6. 日記

    ダウンタウン・浜田雅功の黒塗りメイク騒動に気づかされた自分の未熟なところ。

    ダウンタウン浜田さんが、「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」大晦日…

Amazon ビジネス

本は、聴こう

キャンペーン中です。お得なうちにGET!

3980円⇒550円

1980円⇒980円

無料でGET!TCDテーマ「BlogPress」

最近の記事

ダイレクト出版特集

悩みや問題解決のヒントが満載な本

カテゴリー

WordPressテーマ TCD「MAG」

おすすめ高性能レンタルサーバー

独自ドメインを取得

  1. 人生

    もう自分探しは終わりとなるか!エニアグラムの9タイプで、自分の活かし方を学んでみ…
  2. 破天荒フェニックス

    組織

    「破天荒フェニックス オンデーズ再生物語」この本から学ぼう!どん底人生から這い上…
  3. コーチング

    夢や目標がない人生、どう生きればいいのか。
  4. システムズアプローチ

    職場の人間関係改善に役に立つ。達人セラピストの面接テクニックが学べる本を紹介しま…
  5. コミュニケーション

    LABプロファイルを駆使して、円滑なコミュニケーション術を身につけよう
PAGE TOP