政治経済



マスメディアに惑わされずに、本当の国際情勢を知るには?藤井厳喜のワールド・フォーキャスト【ダイレクト出版】

国際情勢や日本の政治に無知のままでいると、何か大きな出来事が起きたとき、自分の努力を無駄にしてしまうことになるかもしれませんし、家族を守ることができないかもしれません。

それくらい良い情報をGETすることや先見力を磨くことが有利になる世の中になったと思います。

1年前、あまりにも政治経済に無知すぎて情報弱者だった私は、勝者側になりたいと思い、政治経済の有料情報にも投資をすることに決めました。それまでは無料のニュースでよいと思っていたにも関わらずです。

そして、1年以上経過してその投資効果はあったと思います。

脱・情報弱者シリーズ第7弾は、政治経済を勉強するきっかけになった『藤井厳喜のワールド・フォーキャスト』について書きたいと思います。

藤井厳喜のワールドフォーキャストについて

ワールドフォーキャストのコンテンツについて

icon-check-circle 月額料金:2178円(税込)
icon-check-circle 配信回数:月2回(コンテンツ2回、QAあり)
icon-times-circle まとめレポートなし

お試し視聴の段階でバックナンバー(2017年2月以降)が視聴できます。これはお得感ありです。それに、過去の発言が正確だったか検証できるのもありがたい話です。

そこで、バックナンバーを聞いてみたのですが、驚きました。やはり、解説の精度が高いのです。マスコミやテレビの言論人は、精度の低い解説が多く無責任ですが、藤井厳喜氏の解説はかなりの精度です。私がワールド・フォーキャストに加入した2019年1月以降は、リアルタイムで視聴していますので制度の高さは承知しておりましたが、バックナンバーからも解説の精度の高さが確認できました。

また、「ダイレクト出版」と「経営科学出版」の政治経済月額サービスの中では、1回の配信で取り扱うニューストピックの数が最も多いのがワールド・フォーキャストです。それで月2回の配信ですから、非常に満足しております。

ただひとつ不満なのが、まとめレポートがない点です。

icon-check-circle 人物情報
解説は国際政治学者の藤井厳喜氏で、ナビゲーターは、経済ジャーナリストの谷本有香さんです。

谷本さんは、月刊インテリジェンスレポートのナビゲーターでもあり、進行が上手な方です。しかしながら、ワールド・フォーキャストとインテリジェンスレポートでの雰囲気を比較すると、インテリジェンスレポートの方が気楽にやっている気がします。やはり、ご年配の藤井厳喜氏の方が気を使ってしまうでしょうかね。

藤井厳喜氏は、世界情勢に詳しいですが、特にアメリカ情報は詳しいです。アメリカ保守(共和党)と接点があるようでJCPACという保守派の祭典でもご活躍されてます。また、ワールド・フォーキャスト以外のコンテンツも豊富で、日本再興戦略シリーズ、情報リテラシー大全シリーズ、新・戦略論大系シリーズなどで、歴史、経済、宗教、と幅広い知識をコンテンツ化されております。

会員を大事にしている感じや、いち早くよい情報を届けようと努力されているのが伝わり、それも嬉しかったりします。

『藤井厳喜のワールド・フォーキャスト(ダイレクト出版)』『北野幸伯のパワーゲーム(ダイレクト出版)』『河添恵子の国際情報アナライズ(経営科学出版)』と3つ視聴すれば、2178円×3=6534円の費用で、アメリカ、ロシア、中国という3大大国のことが学べます。(が、財布がきついですよね。)

ワールドフォーキャストの特典について

私が、2019年1月にお試し視聴した際にGETした特典は次の6つの講義です。今は「メディアが言わない世界のビッグニュース」とまとめられていて、各講義のタイトルが変わっているようですが、中身は同じと思われます。

※藤井厳喜の「ワールド・フォーキャスト」月額購読特典

icon-chevron-circle-down 「日本人が知っておくべき世界の裏側」全6講義セット
icon-hand-o-right 「メディアの嘘・捏造・情報操作」 (1:16:00)
icon-hand-o-right 「中国バブル崩壊と軍事暴走」 (1:17:17)
icon-hand-o-right 「中国イギリス金融戦:AIIBと地に堕ちた大帝国」 (1:39:52)
icon-hand-o-right 「グローバリズムvs国家連合:金融システムが崩壊する日」(40:44)
icon-hand-o-right 「アングラマネーとタックスヘイブン:世界の税金戦争」(50:01)
icon-hand-o-right 「いまさら聞けない従軍慰安婦の全貌」(2:1:09)

お試し視聴でGETできる特典としては、お得すぎます。これだけの講義を特典にしてしまうなんて、いい意味で出血しすぎだと思いいます。「もしかして、適当な講義なのか?」と思って視聴してみましたが、まったくもって適当ではありませんでした。少しでも疑った自分の器の小ささを恥じます。

ボリュームもあり全部視聴するのは大変でしたが、かなり勉強になりました。

藤井厳喜のワールドフォーキャスト:まとめ

きっと日本を変えるだろう熱き魂を応援する

ダイレクト出版と経営科学出版の両方で視聴できる様々な月刊サービスの中で、藤井厳喜氏のコンテンツは、その数の抱負さや情報鮮度が充実しております。(経営科学出版の月刊三橋も負けていないですよ)

この記事を書いている2020年4月は、新型コロナウィルスが世界中で猛威をふるっており、つい先日、日本政府により日本全体に緊急事態宣言されたばかりです。

その新型コロナウィルス騒ぎが始まった2020年1月後半から、藤井氏はワールド・フォーキャストで、通常の月2回配信以外にも積極的に情報配信されてます。少しでも会員や国民に良い情報を届けようと精力的に活動されておるようで非常にありがたいです。

また、昨年は、「保守派の祭典JCPAC2019」への優先案内をいただいたり、台湾選挙前には藤井厳喜氏と林建良氏でシンポジウム「ONE TAIWAN」を開催したりして、ダイレクト出版の他のサービス(インテリジェンスレポート、フーヴァーレポート、パワーゲーム)と比べても、同じ月額2178円なのに圧倒的に活動や情報が多いです。やる気が半端ないのです。応援したくなります。

私自身も1年以上前から藤井厳喜氏のニュース解説を聞くようになったおかげで、勘が働くようになったようです。ありがたいことに、新型コロナウィルスにおけるマスク不足やアルコール消毒不足、トイレットペーパー不足に巻き込まれることなく、事前にじゅうぶんな備蓄を用意することができました。1年前の無知状態から、成長したかもしれません。

藤井厳喜氏のYoutubeチャンネルは登録しておこう

「藤井厳喜のワールド・フォーキャスト」は、個人的にはおすすめですね。藤井厳喜氏の熱い活動を応援することは、日本人を変え、日本をも変えることにつながると信じております。YouTube(ユーチューブ)でもいいので、お時間あるときに是非ご視聴いただけたらと思います。

そんな藤井厳喜氏のYoutubeチャンネルはこちらです。

ワールド・フォーキャストへ行く

 

多すぎる日本の問題を理解するには、この人の情報が最適!三橋貴明の月刊三橋【経営科学出版】前のページ

お金の流れで世界の裏を知る!堤未果の月刊アンダーワールド【経営科学出版】次のページ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ピックアップ記事

  1. これで積読解消なるか?ダイレクト出版フォーカスリーディング速読マスター講座に集中…
  2. ダイレクト出版は怪しい会社なのか?恐る恐る無料本を購入したその後の話。
  3. 駄目な自分を動かす最強コンビ誕生!原田メソッド日誌とフランクリンプランナー手帳の…
  4. WordPressテーマTCD「MAG(tcd036)」のブログ7選!個性がキラ…
  5. 大谷翔平選手の目標達成シートを作成しただけでは目標達成できない理由。

関連記事

  1. 政治経済

    家族や愛する人を守るためにも、騙されない人になる。丸谷元人の月刊インテリジェンスレポート【ダイレクト…

    「もし日本でテロが起きたら、国家は、自分は、愛する家族を守れるのでしょ…

  2. 政治経済

    多すぎる日本の問題を理解するには、この人の情報が最適!三橋貴明の月刊三橋【経営科学出版】

    今、日本がどんな問題を抱えているかご存知でしょうか? 実はあまりよくわ…

  3. 政治経済

    分析や戦略に感情は不要!北野幸伯のパワーゲーム【ダイレクト出版】

    世の中、さまざまな言論人が好きなように意見をいっており、そのどれもが正…

  4. 政治経済

    藤井厳喜のワールドフォーキャストに入会。努力を実らせる先見力はつくか?

    2019年現在、今までの人生を振り返ると、不況続きで散々だったことを思…

  5. 政治経済

    情報弱者にならないために視聴しておきたい月刊サービス【ランキング】

    2020年5月現在、相変わらず日本は1月末から続いている新型コロナウィ…

  6. 政治経済

    日本のテレビでは得られないあの大国の詳細情報がわかる。河添恵子の国際情報アナライズ【経営科学出版】

    日本のマスメディアのニュースを見ると、米国を叩くニュースは多くあります…

Amazon ビジネス

本は、聴こう

キャンペーン中です。お得なうちにGET!

3980円⇒550円

1980円⇒980円

無料でGET!TCDテーマ「BlogPress」

最近の記事

ダイレクト出版特集

悩みや問題解決のヒントが満載な本

カテゴリー

WordPressテーマ TCD「MAG」

おすすめ高性能レンタルサーバー

独自ドメインを取得

  1. コミュニケーション

    無礼者の悪影響はひどすぎる。今こそ礼節の大切さにしよう!
  2. 人生

    ポジティブ思考は、ただ満足しただけで終わるかも。その解決策WOOPの法則とは?
  3. 組織

    どんな組織でも目標達成に導ける理論とは?そんなコーポレートコーチングが勉強できる…
  4. 習慣

    思わず納得!習慣化する方法は、この本の「行動変化の四つの法則」が最善だ!
  5. 思考法

    メタ思考や抽象化とは、どういう意味か説明できますか?
PAGE TOP