ブログ運営



ブログ初心者、調子に乗ってamazonアソシエイト審査に申請し合格

何事もやってみないとわからないもので、amazonアソシエイトに申請したのですが、無事に合格しました。

事前にWEB検索して知りえた情報から、このブログの今の状態でamazonアソシエイト申請することは落ちる可能性が高いと思われました。しかし、先日Google Adsense申請に合格したときもWEB検索で知りえた情報に比べると落ちる可能性が高かったにもかかわらず、ダメ元で申請したら合格したため、今回も審査に通らないかもしれないことを覚悟して申請したら合格でした。

これで、やっと一息つけます。まだ生まれたばかりのブログですが、Google Adsenseでの広告収入やamazonアソシエイトでの売上など、少なくてもいいから収益を得たいです。こうして早い段階で審査に通ると、夜中に記事を書いているサラリーマンとしては助かります。

そこで今回は、WEB検索で確認できるamazonアソシエイトの審査ポイントについて、どんなポイントがあるかと私のブログがどうであったかをまとめたいと思います。

そこで、これからamazonアソシエイトの審査申請する方のご参考になれば幸いです。

ブログ初心者がamazonアソシエイト審査に申請した時の条件

WEB検索で確認できるamazonアソシエイト審査のポイントですが、私のブログが申請合格したとき、それらの状態がどうだったかをまとめます。

取引履歴のあるamazonアカウントで申請したか?

amazonアソシエイトの審査に申請する前に、不合格だった方の記事を何件か参考にさせていただきました。すると、不合格したほとんどの方に共通していたのが、審査に申請したアカウントでは物品購入などの取引履歴がないということでした。逆に、一回でも取引があると合格につながっているようなのです。

私としては、普段使用しているamazonアカウントではなく、ブログ用のamazonアカウントを作成して申請したかったのですが、たくさんのブロガー達が、取引履歴があった方がよいとご自身の失敗談を元に教えてくれているのです。

この情報は素直に信用すべきと判断しました。

そこで私は普段使用している取引履歴のあるamazonアカウントで、amazonアソシエイトの審査に申請しました。

情報商材は売らない方がよいのか?

「情報商材は売らない方がよい」この情報も、WEB検索ではよく出てきたポイントでした。私はブログ初心者ですから、もちろん情報商材は売ってません。

もしかしたら、このブログは「情報商材を販売していない」という理由もあり合格したのかもしれませんが、その噂が本当かどうか、今回の結果をもって検証できたとは言えません。情報商材を販売していたとしても、審査に合格していたかもしれないからです。

そもそも、私のようにブログ初心者であり、ブログを開設したばかりの段階でamazonアソシエイトに申込する場合、情報商材を売っているケースは少数派だと思いますので、ブログ初心者の方は気にする必要がない噂です。

情報商材を販売している方は注意した方がよいでしょう。一旦、販売を停止してamazonアソシエイト審査に合格してから販売開始した方が無難かと思われます。

ブログの記事数と運営期間について

記事数については、5記事以上だとかそこそこ記事数があった方がよいと言われている方が多いようです。では、私のブログはどうだったかというと、amazonアソシエイトの審査前の流れは次のようになってました。

■運営期間
2017年12月29日:ブログ開設
2018年1月8日:Google Adsenseへ申し込み
2018年1月10日:Google Adsense合格
2018年1月15日:Amazonアソシエイトに申し込み(深夜)
2018年1月15日:Amazonアソシエイトに申し込み(合格)

ブログ運営期間に関しては、開設してから3週間しか経過してません。

■記事数
記事数は13です。こうまとめてみますと、審査に合格するためにブログを運営していた期間は、それほど長い期間でもなく、記事数も少ないです。

アドセンス審査の時も同じでしたが、運営期間や記事数については、噂ほど気にする必要がないのかもしれませんね。

その他のamazonアソシエイト申請の真偽

①フリーアドレスを使わない方がよいのか

フリーアドレスでは不合格するという情報を見かけましたが、私は長年愛用しているフリーアドレスで申込みしました。そのフリーアドレスは、amazonアカウントに登録しているアドレスです。

またフリーアドレスでも、Gmailなら合格した方もいるようでしたので、すべてのフリーメールアドレスが不合格になるということではないようです。

よって、メールアドレスがない方は、Gmailでアカウント作成し、amazonアソシエイト用に使ってみてはいかがでしょうか。

②誹謗中傷ブログではないこと

このブログは、誹謗中傷ブログではございません。これは当たり前ですね。

③アダルト系ブログではないこと

ご覧のとおり普通のサラリーマンが書いた専門的でもなんでもない日常ブログですので、アダルト系ブログではありません。むしろアダルト系より面白みがないのが申し訳ないくらいです。

ブログ初心者がamazonアソシエイト審査に申請した時の条件:まとめ

amazonアソシエイトの審査は、私の調査と経験から言わせていただくと、上記までの内容を抑えておけばいいのではないかと思われます。なぜなら、それでこんなブログでもあっさり合格しているからです。

ブログの記事数と運営期間については、調べた情報の条件をクリアしていませんが、amazonアソシエイトの審査は通ってます。本当にやってみなければわかりませんね。もし申請するかしないか迷われているなら、このブログより良い条件でしたら申請されてみてはいかがでしょうか。

アドセンス審査もamazonアソシエイトの審査も経験してわかったことですが、WEBで調べた情報ほど難易度が高くないと思います。やはり、やってみないとわからないですね。

ただし、あなたがこの記事をいつ読まれたかがポイントです。この記事は2018年1月時点での情報ですので、何年か先の審査状況はわかりません。WEBの世界は進化が早いですし、ルールもコロコロ変わるでしょうから、最新のamazonアソシエイトの審査はどんな情報になっているかお調べしご確認いただくのがよいでしょう。

ブログ初心者も短期間であっさり合格したので、是非頑張っていただきたいと思います。

ブログ初心者、ビビりながらアドセンス審査に挑戦!11日目10記事で申請し合格。前のページ

組織の目標達成のため部下を傷つけてしまった指示の仕方、一体何を間違えていたのか?次のページ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ピックアップ記事

  1. 七福神よりご利益あり?DA PUMP新曲「桜」リリースイベントの握手会に行ってき…
  2. スキル不足でも起業・転職したいなら、学んでおくべきスキルは何か?
  3. 「点字ブロック上は邪魔だらけなのに・・・たくましいね」キラりと光る、生きていく強…
  4. 習得率98%の講座でまさか2%の脱落組か?フォーカスリーディング速読マスター講座…
  5. ダイレクト出版は怪しい会社なのか?恐る恐る無料本を購入したその後の話。

関連記事

  1. ブログ運営

    やることがわからず無駄金を使ったブログ初心者が、これからの初心者におすすめしたい本とは?

    「頑張ってブログを構築した。でも、ブログ運営ってどうすればいいのだろう…

  2. ブログ運営

    ブログ初心者なので始め方がわからず右往左往。だからこそわかった気をつけることとは?

    ブログ初心者ですから始め方がわからなくて結構大変でした。私は日中帯は仕…

  3. ブログ運営

    ブログ初心者1ケ月目の運営・活動報告

    初心者がブログを始めて1ヶ月経過しました。仕事が繁忙期に突入しつつあり…

Amazon ビジネス

本は、聴こう

キャンペーン中です。お得なうちにGET!

3980円⇒550円

1980円⇒980円

最近の記事

ダイレクト出版特集

悩みや問題解決のヒントが満載な本

カテゴリー

おすすめ高性能レンタルサーバー

独自ドメインを取得

  1. 習慣

    思わず納得!習慣化する方法は、この本の「行動変化の四つの法則」が最善だ!
  2. コーチング

    コーチングの基本を読んだ感想。足りないのは教わる側のスキルではなく教える側のスキ…
  3. 学び

    スキルに自信がない素人でも発揮できる影響力とは何か?
  4. 目標

    人生や仕事の目標がわからない、見つからない、思いつかない。そんなときのおすすめ本…
  5. 原田メソッド

    本番で力を発揮できる人になるために。原田式メンタルトレーニングで8つのスキルを磨…
PAGE TOP