ブログ



ブログ初心者だとやることがわからず無駄金を使ってしまいがち。失敗する前にこの本を読もう。

「頑張ってブログを作成した。でも、ブログ運営ってどうすればいいのだろう。」

ブログ運営に慣れていないと、何が足りていないのかわからず不安です。毎日時間を使って神経すり減らして、目をシパシパさせながら、調べものをしているにも関わらず、必要な情報が手に入らないと心が折れそうになります。そんなとき、「これ参考になるからいいよ」って悪魔のささやかれたら、価格が高い情報商材でもつい購入してしまいます。

でもそこは、少し冷静にならなくてはなりません。情報商材は、価格が高いわりには、本と内容が変わらないものです。

では、どうすればいいのでしょう。情報商材にがっかりさせられたくないからといって、また無駄な時間を過ごさなくてはいけないのでしょうか。

いや、そうではありません。情報商材よりもよいノウハウの本を読めばいいのです。

それが、ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座です。

 

 

ブログ初心者に立ちはだかる壁

ブログ初心者はやり方がわからない

初めてブログを立ち上げたばかりだと、楽しいばかりではありません。例えば私は、次のような問題を抱えてました。

icon-check-circle ブログ初心者ゆえ、何をどうしたらいいかやり方がわからない。
icon-check-circle ブログに必要な設定が足りているかわからない。必要なプラグインは?

ブルーライトを目に浴びながら、夜中に調べものしていて結局何もわからず時間が経過すると、もはや自分との戦いです。さまざまなブログの上級者のコンテンツを参考にしながら、ときにメルマガに登録し情報いただきながら、なんとか初期設定が完了しました。

「終わったあ・・・」いえいえ終わりではありません。始まったばかりなのです。ブログ初心者が大変なのはここからなのです。

ブログ運営に立ちはだかる壁

そう、ブログ初心者にはブログ運営という多くの壁にぶつかります。

icon-check-circle 記事のネタはどうしよう、文章力はあるだうか。
icon-check-circle アイキャッチ画像はどうしよう。
icon-check-circle ブログ運営についても、どうやって集客したらいいかわからない。SEO対策はどうしよう。
icon-check-circle ブログ運営、どうやって収益化していけばいいのかわからない。

「嘘でしょ・・・ブログ初心者がこんなに大変だなんて・・・」

人間の三大欲求である睡眠欲に勝てる人がいるなら教えてほしいものです、このピンチをどう乗り切ればいいのでしょう。

いやあります。今の自分悩みを解決してくれる情報商材が売っているじゃありませんか。

「しかし金額が高い。でも、その情報商材を購入すれば問題が解決しそうだ。時間をお金で買おう。いや、儲けも出るかも知れない。よし先行投資するか・・・」

そこで、少しばかり高い情報商材を購入した私は、愕然としました。自分がネットで調べた内容とほぼ同レベルの内容がまとめられていただけでした。

「これで、この値段かよ・・・」

情報商材、無料ダウンロードならよいのだけれど

たしかに情報商材の中には、無料ダウンロードあります。無料ダウンロードでもしっかりした内容のものが多いのも事実です。しかし、困りごとは無料で解決しないものばかりなのです。そこが頭が痛いところです。

それに無料ダウンロードをきっかけに、有料の情報商材を売りつけてきます。ブローライトの光を浴びて、睡眠と闘っている状況では、冷静な判断力がありません。そうです、そうやって無知な私はブログ上級者のカモにされてしまったのです。

大反省・・・

まずはブログ運営におすすめな本を読もう

ブログ初心者向けの講座があった

悔しい私は本を探しました。初めからそうすればよかったのです。

そこで購入したのが「ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座」です。

私の悩みの解決につながる情報が学びきれないほど豊富な良書です。その豊富な情報量に圧倒されたとともに 、高額な情報商材を買わなくて済むことが確定しホッとしました。それくらい知りたいことが書かれていました。

おそらく有料情報商材の中には、こういう本の内容を盗用して、何万円という価格で販売しているものもあるでしょう、きっと。気をつけなくてはなりません。

まずは読者のためのブログを作成しよう

本書の「はじめに」の中で、こんなことが書かれていましたので引用します。

本書では、「人気ブロガー養成講座」と題して、ブログを成長させて人気ブロガーになる方法をまとめました。収益化よりも、まずは読者、ファンが多いブログを作ることを目標とします。

この文章を読んだとき、ごちゃごちゃしていた私の頭がスッキリしました。日頃はサラリーマンとして働いている私ですから、ブログに当てる時間は1~2時間くらいです。各種設定したり、記事を書いたり直したり、集客方法を調べたりする時間は簡単には取れません。そうすると、問題解決のために、高額な情報商材を購入したくなります。

でも、大事なのはそこではないのです。私の場合、ブログ運営始めたばかりですので、テクニカルなことばかりに目を向ける必要はないのです。

著者かん吉さんの言うとおり、読者のためのブログ作成を目標に必要なことを続けていればいいのです。

まとめ:ブログ初心者には必読本でしょう

失敗から学んだ経験談こそありがたし

本書は、著者かん吉さんがこれまで失敗し学んできたことを、惜しみなく本で伝えてくれます。だからこそアドバイスも豊富です。ご自身の財産ともいえる経験を、惜しみなく伝えてくれているところに人柄がにじみ出ていると感じるのは私だけではないでしょう。

私がオススメと感じたのはこんなところです。

・読者のためのブログ作りと言っているが、きちんと収益化のことも語られている。
・ブログ運営、アフィリエイトに役立つ本が30冊以上紹介されていて豊富である。
・ブログ運営に必要な設計、テクニカルな設定手順も記載されている。
・著者かん吉さんと交流のあるブロガーが紹介されている。当然、参考になる。
・心理学的要素も含まれていて、抜け目がない。
・著者かん吉さんは、技術力が高い。

繰り返しますが、有料情報商材に負けていないのです。いえ、それらよりも安くてよい情報だと思います。少なくとも情報商材にやられた私はそう思ってます。

情報商材が悪いとは言いません。本当に役立つ高額な情報商材もあるでしょう。でも、高額な情報商材を購入する覚悟があるのでしたら、数千円で済む本書を読んでからでも遅くはないと思います。

 

 

職場の人間関係改善に役に立つ。達人セラピストの面接テクニックが学べる本を紹介します。前のページ

子育てにおける父親の役割って何だろう?そんな男の悩みもこの本読んで解決しました!次のページ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ピックアップ記事

  1. ダイレクト出版のセールスライティング通信講座を検討中なら読んでおきたい書籍を紹介…
  2. これで積読解消なるか?ダイレクト出版フォーカスリーディング速読マスター講座に集中…
  3. 「不用品の寄付は親切じゃないよ!」と子供の一言。親として大反省しました。
  4. あれこれ使ってこれに決めた!マインドマップアプリはSimpleMindが快適でお…
  5. 緻密な文章を書きたいので、勇気を出してScrivener for windows…

Amazon ビジネス

本は、聴こう

キャンペーン中です。お得なうちにGET!

3980円⇒550円

1980円⇒980円

無料でGET!TCDテーマ「BlogPress」

最近の記事

ダイレクト出版特集

悩みや問題解決のヒントが満載な本

カテゴリー

WordPressテーマ TCD「MAG」

おすすめ高性能レンタルサーバー

独自ドメインを取得

  1. メンタルヘルス

    この言動、大人の発達障害かも?そんな上司や部下が職場にいる時どうすればいいと思い…
  2. コーチング

    セルフコーチング、自分を変える質問の力とは?自問自答が人生を変える。
  3. 人生

    もう自分探しは終わりとなるか!エニアグラムの9タイプで、自分の活かし方を学んでみ…
  4. 原田メソッド

    目標達成する人が持っている共通のルールとは?原田メソッドおすすめ本で学ぶ
  5. 人生

    自分探しが終わらない理由は、自分ありきだからか?これからは自分なくしで生きよう!…
PAGE TOP